エンジョイ勢カードゲーマー将也の日記

ブシロードが出しているカードゲームやバンドリのライブなどを書いていきます。

8月30日に起きたVG店舗決勝ゴネ権利の件

皆さんお久しぶりです。初めましての方は初めまして。将也です。

今日は、8月30日に発生したVG店舗決勝でゴネて決勝権利を得た事件がありましてその事について話したいと思います。

ゴネたプレイヤーは、ゆうじろうさん(@ilish626)です。

何が起きたかと言うと決勝戦でゆうじろうさんが負けた時、急に対戦相手にゴネはじめて再戦を求め、何故かは分からないがその方が乗ったのかな?それで2回戦で勝ち、その後ブシロードに今回の件どちらが権利取るのか相談し、結果ゆうじろうさんが権利獲得した事件です。

下はゆうじろうさんと戦ったプレイヤーの方だと思います。

f:id:miracle0612:20200901201322j:image

恐らくですがブシロード様にはゆうじろうさんが勝った2回戦の報告しかしていなくてそのままブシロード様の裁定待ちが入ったのでしょう。

基本店舗決勝は、1回勝負のシングルエリミネーションです。普通は1回戦の結果を報告するのが筋です。

それは叶うことなく2回戦の結果が適用され、ゆうじろうさんが権利獲得したということです。

 

正直、僕は誰が権利取ろうがどうでもいいです。

 

僕が上げたい一番の問題はいい大人が、ダダをゴネるような真似してまで権利取ろうとしたかです。ハッキリ言って気持ち悪い以外に言い用がありません。更には彼はこのような発言もされていました。

f:id:miracle0612:20200901202114j:imagef:id:miracle0612:20200901202007j:imagef:id:miracle0612:20200901202016j:image

 

正直、無粋だと思っているなら、なんでゴネたんだと思いたいです。

彼は地区予選参加しないみたいな発言していますが、ブシロードが出した結果なので、別に出たらいいと思ってます。

権利はあるので、それを外野が言うのは間違ってると思います。

カードゲーマーの言葉なんて嘘だらけなのでほんとに出ないのかは知らないですけど😅

彼は最後にこんな事を言ってます。

f:id:miracle0612:20200901205038p:image

正直、この言葉は嘘だと思いますね。僕はカード辞めるとか言いながら、やめない人達を何人も見てきたので、その経験からして離れないですね。

実際、離れると言ってて、辞めるとは一言も言ってないですからね😅

 

さてひとつ、このゆうじろうってプレイヤーは奈良勢で関西を中心に回ってるみたいです^^;

(やべぇ...僕関西)

 

ここからは、僕が所属するLINEグルで知り得た情報をあげていきます。

 

HNはウチダである。もしかしたらゆうじろうで出てるかもしれない。デブである。

この2点😅

最初聞いた時、お前HNとかコロコロ変えられるやんけwって思いましたね

まあ数少ない情報なので有難いですね。僕出会いたくないそんなやつ...

そして彼はなんか自演をしていたらしく、下記がゆうじろうのサブ垢らしい

f:id:miracle0612:20200901204812j:image

ほんとにしょうもないことしてますね😅

 

これから公認とか公式大会参加される皆様、くれぐれもご注意頂いた上でヴァンガードライフを楽しんでください!

ちなみに僕は、ヴァイスシュバルツとReバースのタイトルカップに出る予定でございます(聞いてない)

 

以上