エンジョイ勢カードゲーマー将也の日記

ブシロードが出しているカードゲームやバンドリのライブなどを書いていきます。

店舗決勝ヴァンガード終わっての感想

お久しぶりです。初めましての方は初めまして。将也です。

本日は、ヴァンガードの事について書いていきたいと思います。

店舗予選、店舗決勝で出たデッキはこちらです。

f:id:miracle0612:20200829163542j:image

バンドリ!フィルムライブ(Afterglow)です。

皆さんはバンドリと言えばハロー!ハッピーワールド!を想像すると思いますが、僕が使ったのはAfterglowです。連パンしながらフォース1をばら撒いて攻撃する型です。

店舗予選3回出ましたが3回とも権利取りました。

なんだかんだ言って普通に戦えるデッキでした。

ですが店舗決勝1回戦は、新弾虚幻竜刻で強化したシャドパラ(ブラスター)に負けました。

負けてしまったのは残念ですが楽しい試合が出来たと思います。後手取って先上がりの強さを思い知らされましたね。

ルアードでは無かったですね。

正直な話、ルアードにスペライ渡したらダメだなと思いました。

友達と5、6戦くらいしましたが1回も勝てませんでした😅

カードパワーが違いすぎて他のデッキでは太刀打ち出来ないです。

希望としてはファントムブラスタードラゴンとルアードを選抜制限にするべきとは思いますね。

制限にするとルアードにスペライギミックがなくなり、ファンブラ軸とルアード軸が別れるのでデッキとしてはきちんと成り立つのでいいですね。ファントムブラスタードラゴンとルアードが共存するとゲームとして成り立たなくなります。どういう事だと思う方もいると思いますので簡単に説明すると、新弾でルアードと同時に出て、同じシャドウパラディンのファントムブラスターオーバーロードが空気と化して、ルアード以外の意味が全くないからです。これでは環境や新弾の登場後の雰囲気に悪影響が出て、ユーザーが離れる要因となるからです。ブシロード様には早急にルアードとファントムブラスタードラゴンの選抜制限を設けて欲しいと思っております。

以上