エンジョイ勢カードゲーマー将也の日記

ブシロードが出しているカードゲームやバンドリのライブなどを書いていきます。

店舗決勝バディファイト終わっての感想

皆さんお久しぶりです。初めましての方は初めまして。将也です。

本日はバディファイトについてのことを書きます。

僕が店舗予選、店舗決勝で使用したデッキはこちらです。

f:id:miracle0612:20200830142518j:image

バンドリ!ガルパピコ(Afterglow)です。

ヴァンガードも同じなのですがこれしかデッキは無いです(笑)

主な戦法は、まず先行取ってつぐみひまり2面立てて制圧盤面(攻撃力-10000、レフトライト効果無効)作って相手ターンでイベントで相手モンスター破壊かバウンスして相手のハンド2枚破壊してこっちは竜王伝互換貰う形です。

この行動を毎ターン繰り返して戦う戦法です。破壊やバウンス耐性ないデッキにはめちゃくちゃ強くて少し前まで環境1のゴッドクロック相手にも有利対面なのが1番デカいです。よっぽどのことが無い限り負けません。

相手によっては勝てないのもいます。マッチング次第ですね。

店舗予選3回出ましたが、みんな別々のデッキだったのですごく良環境と思います。ヴァンガードとは大違いですね。

しかし、バディファイトは来年5月末でサービスが終了してしまいます。非常に残念です。

新年迎えたら何かしらの公式大会を開いてほしいですね。

 

以上。